お金持ち

そいつが愚かかどうかは金を持っているかどうかでほとんど見極められると思う

投稿日:

1 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:22:27 s4UQakO80
それを俺は試してみたい
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535012547/
2 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:23:33 fsBqkejv0
成功するかどうかは見分けつかんやん
3 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:24:48 s4UQakO80
>>2
金というのは面白いもので器じゃないなら去っていく
王政政治はほとんどこれでやられてる
4 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:26:24 ObcpVIuB0
では愚かの定義とは
6 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:29:17 s4UQakO80
>>4
少なく金すら持ってない人は大抵の場合は愚かと言われても問題ないと思う
>>5
そもそも公務員じゃ金持ちにはなれない
13 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:36:20 ObcpVIuB0
>>6
資本主義的な生き方をしている社会人についてはまぁ概ねそんな気もするけど、一方で世捨て人的な賢人の存在とか昔から定番じゃない?
14 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:38:02 s4UQakO80
>>13
そういう人は聖者に近いからな
俺らの場合は賢者も怪しいからなぁ
5 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:27:38 WkwQlDIX0
金ってのは使い方が難しいわけで
貯めるだけなら公務員でも出来る
「その金でなにすんの?」って聞いて「貯金」って答える奴なんて無能ですよ
何も考えずに生きてる
7 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:30:19 WkwQlDIX0
「金持ち」になりたいだけなんてカス
人から羨ましいって思われたいの?
8 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:32:30 s4UQakO80
>>7
その前に財布の中身をチェックしてみな
9 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:33:50 WkwQlDIX0
きっとコイツ
金を持つってことだけしか考えられないんだろうね
大事なのはその金で何をするのかってことなのにねぇ
10 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:34:31 s4UQakO80
そんなこと誰も考えると思うが
11 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:35:05 WkwQlDIX0
お前にゃムリ
一生懸命に考えても「貯金」ってことだけしか思いつかないよ
12 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:35:19 s4UQakO80
最近は話せる奴が極端に少なくなったな
15 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:39:38 WkwQlDIX0
金を持っている人が凄い
という思考になる子は
その子が金持ちになった経験が無い、という事が分かるんだよ
16 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:41:20 s4UQakO80
>>15
お前が成人じゃないということだけはよく分かった
成人とじゃIQに差がありすぎるから話が噛み合わない
17 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:42:57 ObcpVIuB0
このスレの主旨って「金持ちは偉い」じゃなくて「貧乏人は愚か」じゃないの?
18 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:43:47 WkwQlDIX0
金持ちの世界を知らないから
勝手に金が凄いって思い込んでるんだろうね
こりゃみじめ
19 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/23(木) 17:43:59 s4UQakO80
…すまん、腹が減って頭が回らなくなってきた

サバ缶買ってくる、このスレは落としておいてくれ

クレジットカードおすすめ情報が満載!

-お金持ち

Copyright© クレジットカードでもいかが? , 2018 All Rights Reserved.